たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

交通事故に遭遇したら!?

2021年08月24日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

九州から関西にかけてとてもひどい雨が続いています。
大阪でも避難を呼びかけている地域も多くあります。
また、並行してコロナの患者数も増えていく一方です。
避難をするのも気が気ではないかもしれませんが、判断を誤らないように皆で乗り切りましょう。

さて、雨の中移動するとなると自動車を利用する方が多いかと思います。
公共交通機関を使うのが安全安心だし、遅刻証明書などの発行も行われてるので確実な気もしますが、今となっては密集が何よりも怖いとされていますので、公共交通機関を選ばない人もいますよね。

急いでいる時や余儀なく避難所へ向かうことになった時、車での移動をするかと思いますがとても注意が必要です。
まず最近の不安定な天気により、急なゲリラ豪雨に襲われた時、皆さんだったら駆け足で信号を渡ってお店に入ったり、軒下に一時的に入ったりしますよね。

車を運転している側も急な雨が降ってこられると視界がとても悪くなります。
人影を見落とすこともあるし、あまり激しい雨だと信号が見にくくなることさえもあります。
またブレーキの効きが悪くなったりすべってしまったりも予測できますよね。
つまり、交通事故の原因となりうる要素が沢山詰まっている状況となります。
交通事故の当事者じゃないにしても、現場ひ遭遇するということも十分に考えられます。
こうした時に正しい判断をして交通事故、相手に対応することができますか?

たやま整骨院ではこうした交通事故に遭遇した際の的確な流れ、手順、ポイントを分かりやすく紹介しています。

交通事故治療・むちうち

また、交通事故での怪我の対応、後遺症でお悩みの方のための施術やリハビリも行っています。

交通事故直後に痛みがないから大丈夫!という方も、やはり未だにいらっしゃいます。
しかし事故直後に痛みを感じる方はごく稀です。
大体の方は後日、大体翌日〜1週間内に痛みを感じる方が多いです。
1ヶ月以上も経って、ムチウチを感じる方も中にはいらっしゃいます。
なので、痛みがないと思っても、もしくは相手が大丈夫だと言ったとしても病院への受診は絶対なのです。

ぜひ、ホームページをご確認いただきますようお願いいたします。
その他、交通事故に限らずお体のお悩みもお聞きします。
皆様のご来院をお待ちしております。

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890