たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

たやま整骨院 今年も残りわずかです

2020年12月16日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

新型コロナウイルスの流行や緊急事態宣言による社会現象で2020年はほとんど話題は持ち切りでしたが、今年ももう残り半月を切ってしまいました・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本来ならば、クリスマスを目前に控えて街中がとても賑わっている時期なのですが、そうもいきませんよね。
イルミネーションはそろそろ始まる時期ですが、蜜を避けて自身を守りながらも周りのことも配慮してお互いに気持ちよく楽しみたいですね。

そしてそろそろ本来ならば忘年会シーズンです。
今年に入り、リモート飲み会などソーシャルディスタンスを確保した様々な形のコミュニケーションが一般的になりました。
どのような形にせよ、今からの時期になると美味しいものを食べる・飲むがメインの行事が増えてくるかと思います。
運動不足に陥ってしまった方も多いかと思いますが、皆さんは体の準備は出来ていますか?

時間がなく忙しかったり、気分が乗らないのに無理に運動を意識したり、また急に張り切って体を動かしてしまうことは体にかなりの負担を与えてしまいます。
また「やらなければならない」という気持ちから変にプレッシャーを感じてしまい運動をするということにストレスを感じてしまいます。
まずはやれることから地道に体を動かしてみましょう。
ちょっと歩いてみるとか、1階だけ階段を使ってみるとか、休憩の合間にちょっとストレッチしてみるとかでも十分かと思います。
少し意識してみるということだけでも大きく変わっていくのではないでしょうか。

たやま整骨院では事故やスポーツによる怪我、日常生活で引き起こす体の痛み(肩こりや腰痛など)はもちろん、足つぼマッサージの施術メニューも準備しています。

全身整体・足つぼ

実は食や運動、やる気に対して足つぼはとてもオススメなのです。
足つぼマッサージとは、足の裏にある反射を刺激してそこから体の様々な部分に刺激を与えたり活性化をさせたりすることが期待されます。
また整体のマッサージだけでなく足つぼマッサージをすることにより、より体を解れやすくすることが出来ます。
足つぼを刺激し、マッサージすることで血行促進にも繋がり、さらに内蔵のツボにも刺激するので内蔵のそれぞれの働きにも活性をもたらしてくれます。
また、体全体がスッキリするので自然と気持ちもクリアになり、前向きな気分になることが出来ます。
これからたくさん美味しいものを飲んだり食べたりするのに向けて、ぜひ足つぼで体内を活性化して消化器や肝臓を元気にして準備をしてみませんか?
運動に対して億劫になっている方も、まずは体をスッキリ軽くしてまずは少しずつ始めてみませんか?

たやま整骨院へのご来院を心よりお待ちしております。

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890