たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

免疫力を高めましょう

2020年03月16日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

様々なイベントが中止になり、施設なども一時休館の状態が長らく続いており、そろそろ皆さんも飽き飽きしてきた頃ではないでしょうか。
春の選抜高校野球も中止となり、毎年の熱狂ぶりを知っているが為に胸が痛いです。
また、大阪と言えば現在は大相撲の春場所です。これまで見たことの無い無観客相撲となっています。これはこれでなかなかのレアな気もしますが、野球にしても大相撲にしても観戦を楽しみにしていた方は残念で仕方ないですよね。
しかし、これまでとはまた違った動きやビジネスも行われておりなんだかんだで楽しんでいることもあります。

現在、本当なら花見のシーズンでもあり卒業式、卒業旅行、春休みの時期です。
ですが、外出を余儀なくされ毎日退屈にしている方も多いのではないでしょうか?
それにより運動不足という結果も大体予測が付きますよね。
退屈、運動不足ともなれば中には鬱状態に陥る方も少なくはなさそうです。
そうならない為にも自宅でできる範囲身体を動かしておくことや規則正しい生活、睡眠と食事を充実させておくことが必要でしょう。

たやま整骨院では全身整体を行っています。

全身整体・足つぼ

何となく身体が重い、鈍っている気がする、運動不足など思い当たる節があるのではないでしょうか?
自宅でやれる範囲の体操やストレッチ+‪αで全身整体を加えることでコリの解消はもちろんの事、いい気分転換にもなる、血行促進、免疫力アップという嬉しい事もいくつかあります。
コリの解消により体内の滞りが無くなり、血行促進に繋がります。更に自律神経の乱れの解消・防止へと発展します。自律神経を整える事で免疫力アップの期待も出来るのです。
マスクの着用が難しい今、マメに手洗いうがいを行いアルコール消毒で予防し、自分の身は自分で守ることが必要です。
更に免疫力アップという点に注目して、体の中から予防を試みてみましょう。
また、運動不足や退屈を感じておりどちらかと言うとネガティブな状況です。
いざ、新型コロナウイルスに終息がつき、今まで通りの生活になった時、心身ともに追いつかなかったり鬱になったりすることも考えられます。日頃からやれる範囲で体を動かし、活性化することを意識しておきましょう。

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890