たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

免疫力を向上しましょう

2020年02月8日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

世界では新型コロナウイルスの感染と二次災害的にマスク不足や転売の騒動で大変深刻な問題となっています。
本来ウイルスは胃酸に弱く、インフルエンザウイルスもこまめに水分をとって胃に入れて胃酸で死滅させましょう!という考えが話題となっていましたが、どうやらコロナウイルスの場合はそう簡単にはいかないようです。
肺炎であれば肺の中でウイルスが増殖して、それだとヒトヒト感染はなかなか起きないそうです。
しかし今回のコロナウイルスはヒトヒト感染も起きているとされており、上気道でのウイルス増殖が考えられているようです。
上気道と言うと、鼻から鼻腔、鼻咽腔、咽頭、喉頭までをいいます。
しかも、そこから体内に入るとか入らないとか・・・
マスクが爆発的に売れるのは当たり前です。
では、その他に何か対策は無いのか?
もう手洗い・うがい、消毒を徹底するしかありません。
これを皆がしっかりやれば案外早く流行の終息を迎えるかもしれません。

あと、効果的かどうかは分かりませんが、自身の免疫力アップです。
弱っていればそれだけウイルスにも感染してしまいますが、強ければいくらか希望はあるかもしれません。
それに今の時期に体調を崩すと、「もしかして・・・」と不安にさせてしまい兼ねません。
今の時期だからこそ、予防・対策と体調管理はとても大切です。

さて、免疫力アップに書かせないことと言えば血行促進、リンパ球の活性化、規則正しい生活です。
これらに欠かせないのが、ズバリ自律神経を整えておくことなのです。
規則正しい生活は今すぐにでも改善できることですよね。ぜひ今日から、このブログを読んだらすぐに意識して欲しいところです。
これだけでも改善することが出来たら、中には自律神経が前よりは整い結果が見えてくる人もいます。
しかし中にはそう簡単には進まない方も多くいます。
首・肩こりや腰痛を抱えていませんか?
コリや痛みでなかなか熟睡出来ない方もいますし、何よりコリなどで滞りが出来ているので血行不良を起こしていることでしょう。
そうなると、免疫力アップの期待は出来ないでしょう・・・

たやま整骨院では、肩こりに特化した施術も承っております。

肩こり・四十肩・五十肩

首から肩にかけてのお悩みにお応えし、より生活しやすい状態を目指します。
また、自律神経は主に首周りに集中しています。首・肩のコリを改善し、滞りを解消して血行促進、さらに自律神経を整えて免疫力アップアップを目指しましょう。

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890