たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

身体にまつわる反射区が足裏に!?

2020年01月5日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

新年、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご来院、ありがとうございました。今年も皆様のお悩みやご相談に真摯に立ち会い、一緒に解決していくことに努めてまいりますので、2020年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様はお正月をいかがお過ごしでしょうか?
サービス業にお勤めの方々はまだお正月休みは迎えれていないかもしれません。
反対にお正月休みを過ごされた方は、お正月モードからなかなか抜け出せずに体が重くなってくる時期でもあります。

どちらの立場の方も、それなりにそれぞれの疲れを感じていることかと思います。

新年を迎えて、スカッ!としたくありませんか?

たやま整骨院では足つぼマッサージも行っております。

全身整体・足つぼ


足つぼマッサージと言うと、新年のバラエティー番組でも罰ゲームなどで激痛に悶えながら足つぼを押されているイメージが昔からあります。

足裏を刺激し過ぎると、かなり痛いです。
しかし、一般的にはお客様にあった力加減でコミユニケーションを取りながら足つぼを刺激していきます。
なので、リラクゼーションや整骨院などでテレビ番組のように足を押さえつけられてゴリゴリと足裏を押されるということはまずありません。また、痛くないから効果がないとか、痛いからどこかが悪いということでもありません。
足裏には身体にまつわる反射区がぎっしりとあります。所謂ツボです。内蔵に繋がる部分や腕や足、リンパなどです。
このように身体につながる足つぼを刺激することで、様々な部分が活性化されたり、働きを促したりするので、足つぼを刺激されると程よい「痛気持ち良さ」でとてもスッキリします。
そしてただ単にスカッ!とするのではなくて、内蔵機能の促進や血行促進、身体のコリや滞りの解れにも繋がるので身も心もスッキリするのです。

ぜひ、これまでに足つぼの経験がない方も経験がある方も、新年を迎えて少し緩みきったこの時期に「スカッ!」としてみませんか?

たやま整骨院へのご来院を心よりお待ちしております。
重ね重ね、2020年もどうぞよろしくお願い致します。

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

 

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890