たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

年末の疲労との向き合い方

2020年01月1日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

2019年もとうとう終わり、2020年となりました。
昨年もたくさんの方からのご相談があり、皆様から信頼していただけて大変光栄に思います。

皆様、年の瀬を大変忙しく過ごされていたかと思います。師走と、漢字のごとく上下関係なく走り回っていることでしょう。

ついつい疲れのあまり、姿勢が悪くなったり椅子にも浅く座ってしまったり、身体を崩しがちです。
しかし、そうすることで余計に疲れを感じたりコリや痛みを増幅させてしまうことにもなります。

身体を崩して椅子にも座ったりもたれ掛かってしまう前に、ぜひ一度ストレッチをしてたり肩首を回したりして、身体を伸ばしスッキリさせることを意識してみましょう。
姿勢を悪くしてしまうことで、体内の臓器もだんだん本来あった位置より下に下にと下がって行ってしまいます。
これはボディメイクに関することでも言えます。
例えばどんなにダイエットをしても下腹部の所謂ぽっこりお腹が治らなかったり、体重はたしかに減ったのに下半身がだらしなく見えるなどです。
また、内蔵機能の低下も十分に懸念されています。

年末年始は特に美味しい物を飲み食いする機会が多いですよね。
そして相変わらず、年末年始のお休みがあったとしてもゆっくりはなかなか出来ません。
今一度、普段の生活の中にストレッチや伸びを意識して取り入れてみましょう。

たやま整骨院には全身整体がございます。

全身整体・足つぼ


整体とは、読んで字のごとく体を整えることができます。
体を整えることで血行促進にもつながり、普段感じているコリや痛みを和らげることにもつながります。
また、血行促進されると免疫力アップも期待できるのです。

そして先程ご説明した通り、姿勢を正すことで臓器や筋肉などが本来あった場所に戻ります。
筋肉などは戻ることで正しい使われ方をすることが出来るので引き締まったり、スッキリしたりするのです。
また、内蔵機能も低下することは無く、特に便秘などで悩んでいた方はお通じにも効果が現れることかと思います。

ぜひ、ご自身の身体の歪みや普段の座り方や立ち姿の癖を把握して全身整体を取り入れることで改善に繋げることが出来ればと思います。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

 

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890