たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

ひざ痛のケアされてますか!?

2019年11月30日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

気がつくと11月も後半へと突入していました・・・
早いことに今年も残り1ヶ月程度で終わりです。
今年はギリギリまで台風が訪れ、つい先日まで新しく出来た台風が話題となっていましたよね。
年々日本の異常気象はひどくなる一方です。
四季折々というのが日本の特徴でもあり良いところだったのですが、だんだんそのような言葉も言えなくなってきています。
今まさに季節の変わり目のような時期ですが、皆さんは関節の痛みは気になりませんか?
特にご年配の方は膝の痛みが辛い季節かと思います。膝は毎日使います。歩く時や階段昇降、それ以外にも普段のちょっとした行動で膝は使います。
最近では若者の関節痛も決して少なくはありません。
年配の方々は主に関節痛リウマチなどが挙げられます。しかし若者達の関節痛には新型ひざ痛というものが挙げられます。
実は運動不足によるもので、普段運動に慣れてない若者が引き起こします。
また、今の時期では寒さも加わり、余計動きが悪くなったり筋肉が強ばったり、血行不良により膝周りを悪くしてしまいがちです。
寒いとついついコタツやストーブの前、暖房の利いた部屋の中でインドアな暮らしをしてしまいますよね。
普段からちょっとしたストレッチやヨガ、体操を続けて習慣にすることで運動不足から少しだけ遠退けることが出来ます。

ひざくらい・・・と簡単に考えていませんか?
たやま整骨院では、膝の痛みに関するお悩みも承っております。

膝の痛み

悪化すると、曲げ伸ばしするだけでも痛みだしたり、寝ている時にも違和感を感じたり痛みを感じたりしてしまいます。
場合によっては、どんどん悪化してしまい歩くことや階段昇降も困難になったり、痛みがどんどん増していったりしてしまいます。

膝がちょっと痛いだけ、歳だから仕方ない、など簡単に考えたり諦めたりせずに、まずはたやま整骨院にご相談ください。
少しでも痛みを和らげたり、なんの違和感や痛みも感じることなく快適に生活が送れるように、皆様をサポート致します。

 

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

たやま整骨院

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890