たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

新元号決まりました

2019年04月8日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

新元号「令和」が発表されました。
「ありがとう平成」や「さようなら平成」など、平成に別れを惜しみつつも世間は新しい時代の幕開けにまさに心躍る状態です。
更にポカポカ春の陽気も漂ってるため浮かれている人々が多そうです。

桜も満開になっているのでまさに今現在がお花見のピークです。
豊中市にはたくさんの桜が咲いています。
みなさんはもうご覧になられましたか?
もしかすると、たやま整骨院に足を運ぶついでに桜を見ていかれる方もいらっしゃるかと思います。

「平成最後の桜見だな~」とふと思いました。
今月いっぱいは何をするにも「平成最後の○○」ということでちょっと特別なものになりそうです。

みなさんは平成をどのように過ごしましたか?
30年間ですが、日本自体では戦争はなかったものの衝撃的な事件・事故、災害はたくさんありました。
悪いニュースや悲しい出来事だけでなく、心温まる出来事や日本中が熱狂した出来事もありました。
振り返るとたったの30年とはいえ、たくさんの思い出や歴史が詰まった時代となりました。

次の令和はどのような時代になるのか。
よくよく考えると2020年の東京オリンピックは令和を迎えてさっそく開催されるビッグイベントです。
とても賑やかで晴れ晴れしたスタートとなりそうです。

新しい時代「令和」の幕開けを素晴らしいものとするためにはここからの一ヶ月を有意義なものとし、平成を綺麗に終わらせたいところです。

みなさんは平成にやり残したことや決着をつけたいことはありますか?

年度末に綺麗に終わらせきれなかったことがある方も、せめて平成のうちに終わらせられるようにもうひと踏ん張りしましょう。

最近では「暮らし」と向き合った考え方やアイデアが話題となっています。
シンプルやエコなど、暮らしやすさをより追求するようなグッズや記事を目にする機会が増えてきました。
そこで「始末のいい暮らし」ということにも着目してみてください。
より快適に、気持ち良く過ごせるのではないかと思います。

たやま整骨院では全身整体がございます。

全身整体・足つぼ


平成最後に体の疲れをリセットしてみてはいかがでしょうか?

全身整体だけでなく、お客様の身体の悩みに合わせて施術をすることが出来ます。
ぜひ、たやま整骨院にお悩みをお聞かせ下さい。

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890