たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

交通事故にご注意ください

2019年03月23日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

寒の戻りで一時は気温が下がりましたが、もうそろそろ春の陽気を感じる気候になってきそうです。
よく「春の陽気に誘われて・・・」というフレーズも使われますが、本当に春になると浮かれてしまいます。
その結果、道行く先によくパトカーを見かけるようになります。

これからお花見シーズンも迎え、パーティーや飲みごとは増えることかと思います。
飲酒運転は絶対にだめ!と何度呼びかけてもなかなか耐えないのが現状です。
こうなると本人、自分自信が言い聞かせ気をつけるのでは無く「させないような環境」を皆で作ることが大切だし、手っ取り早いのかも知れません。

楽しいお花見や飲み事を最低な事故や事件でぶち壊しにしてしまわないよう、周りと協力して作りましょう。

飲酒運転でなくても、浮かれていると交通事故を引き起こしてしまいます。
ぶつかったり、事故に遭ってしまった時は必ず警察に相談、病院に行く、相手の連絡先を確認しやり取りができる状態にしておくことがとても重要です。
気前良く、「いえ、大丈夫ですよ~」と流してしまうことは間違っても無いようにしましょう。
その時はピンピンして痛くないから大丈夫と思ってしまいがちです。
しかし厄介なことに、ムチウチとは時間が経って症状が現れます。
翌日~数日後にすぐに感じることもあれば、1ヶ月近く経って感じるということもよくあります。
ムチウチや事故後の不具合を放置しておくと、後遺症として残ってしまうことも多々あるのです。
もし相手が「大丈夫です!」と元気に立ち去ろうとしても必ず引き止めましょう。

たやま整骨院では事故後のケアや上記のような失敗をしてしまい後遺症で悩まされている方のためのリハビリなども承っております。

交通事故治療・むちうち

これくらい大丈夫だと自分達で判断してしまう前にお互いのためにも綺麗に事故処理をしてクリーンにしておくことが大切です。

当院のホームページには警察とのやり取りの流れやムチウチについての詳しい解説、保険のことなどにも触れて紹介しています。
ぜひ参考までにご覧いただければと思います。

たやま整骨院 (豊中で日・祝も開いている整骨院)

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890