たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

インフルエンザに紅茶!?

2019年02月10日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

二月は走るように去っていくとは言いますが、こんなに早いとは・・・
節分も終わったばかりで2019年もスタートしたばかりだと思っていましたが、もうすぐ半分に差しかかるところです。
よくよく考えるとほかの月よりもたったの2、3日短いだけなのにびっくりです。

皆さんは流行に乗らず元気に過ごされていますか?
今年のインフルエンザの流行はとてもひどく、さらに厄介なことに今までかからないような人がかかってしまうと言われていました。
また潜伏期間はおよそ三日間~と言われているので、「昨日あった元気な人」にも注意は必要です。
そう考えると皆が皆を疑ってしまいますが、マスクやこまめな手洗い・うがい、アルコール消毒はしていて損はなさそうです。
最近では手洗い・うがい、マスクをしていてもかかってしまうこともざらです。
ここまで来ると、運も関係してくるのか?とも思えてきます。

一番は毎日体内を消毒して強い体を持つことです。
前々からR-1の飲むヨーグルトが体に良いと話題になってはいましたが、最近新たに話題となりつつある飲み物があります。
緑茶でうがいをしたり、飲む習慣を作ったりすると体を崩さないとはよく言っていましたが、なんと紅茶を飲むとインフルエンザにかかりにくいということでした。
紅茶にはインフルエンザ菌を殺菌する力があるようで、ミルクや砂糖を入れることでその力は半減されていくようです。
なので予防として飲むのであればぜひ、何もいれずにお茶のように飲むことをオススメします。

体の中を消毒・殺菌するという点では紅茶を飲むことでいいのですが、内蔵を活性化して強い体を作るためには足つぼマッサージをオススメします。

たやま整骨院には全身整体や重点的なケア、リハビリ以外にも足つぼマッサージも承っております。

全身整体・足つぼ


足裏のツボを刺激して全身と体内を活性化させて元気な体づくりを心がけましょう。
R-1ヨーグルトが人気でたのもそうなのですが、胃腸が元気だと免疫力も上がると考えられています。
これからノロウイルスも流行りだす時期なので、腸内環境を整えて、その他の内臓も活性化して元気な強い体をつくりましょう。
たやま整骨院 (日・祝も開いている整骨院)
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890