たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

膝の痛み

2018年11月1日

こんにちは、日曜日・祝日も診療している豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

今年は珍しく秋があったような気がします。
最近は秋がない、もしくは短いと思っていましたが、今年は秋らしい装いが出来ています。

しかし、朝と夜は真冬のような寒さで、昼間の温かい気候とは正反対です。
季節の変わり目特有の悩みではありますが、お出かけの際は、昼間のことと夜のことも考えて身支度をする必要があります。

季節の変わり目のお悩みはそれらだけではありません。
今の時期、とても膝が疼く時期でもあります。
普段気になっていなかった方、夏場は何ともなかった方も今の時期は違和感を感じている方が多いようです。
特に40代、50代の方には多く見られているようで、階段の昇り降りやしゃがんだり立ち上がったりする時など、膝を曲げたり伸ばしたりする際に痛みや違和感に気が付きまます。
いわゆる、四十肩ならぬ四十膝というものです。

最近では運動不足の若者も少なくありません。
肌年齢や筋力年齢などを測定している番組などがありますが、どんなに若くても高齢の方のような状態だったり、時には高齢者よりも劣っていることもあります。

たやま整骨院では膝の違和感・痛みを対象とした施術や御相談を承っております。

膝の痛み


膝を使わない日なんて、まずありませんよね。
毎日曲げ伸ばししたり、クッションとして使ったり、人間の体の中で関節はなくてはならない部分であり、その中でも膝はとても重要な箇所です。
寒さによる血行不良を始め、軟骨が減っていたり生成が出来ていなかったり、人それぞれ原因が存在します。
普段の体のくせや体重のかけ方、椅子への腰掛け方一つでも、膝には大きな負担に繋がることですらあります。
そしてそれらは早い段階で解決しておくことが大事です。
たかが膝だから、と考えず大事に至らないためにも早めの処置を行いましょう。

最近、膝が痛いな・・・、なんか変な感じがするような?と違和感や痛みを感じている方はぜひ当院へご来院ください。
皆様の状態や痛みにあった施術やリハビリを行わせていただきます。

日曜日・祝日も診療しており、予約優先制です。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890