たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

免疫力と足つぼ

2018年09月29日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

先日の訃報にとてもびっくりしました。
樹木希林さんも山本KID徳郁さんも、以前からガンを患っているということは公表されていましたが、突然の知らせにただただ驚くばかりでした。
樹木希林さんは映画やCMでも引っ張りだこだし、よくテレビで拝見したり名前を聞いたりすることは頻繁で、当たり前でした。
山本KID徳郁さんに関しては、ついこの間ガンであることを公表したばかりなので、私の中ではまだまだ力強い姿しか想像が出来ないでいました。
お二人の御冥福をお祈り申し上げます。

皆さんはもし、急にもうガンであると告げられると真っ先に「死」をイメージしてしまうのではないでしょうか?
特にこのように芸能界や有名人がガンで亡くなったということが立て続けにあれば余計にそのような印象が刷り込まれてしまいます。

もし患ってしまえば、当たり前ですが病院でやれることはやるはずです。
それでも亡くなってしまうとなると絶望的ですよね。

しかし、本当にそれだけでしょうか?
本当にやれることを片っ端からしていくしかありません。

ガンに限らず、どんな病気でも免疫力を上げたり内臓の活性化はとても大切なことです。
どんな病気でも完全に治す・予防するとは言えませんが、足つぼに注目していただきたいです。

足裏にはたくさんのツボがあります。
内臓系へ刺激を与え、活性化させる効果があります。
リンパや筋肉などに繋がるツボもあり、コリやすい場所や滞りがある場所に刺激を与えることも出来ます。
そうすることで免疫力アップも期待出来るのです。

これから体調を崩しやすい季節に入ります。
インフルエンザの流行も毎年やってきます。
冬は楽しいイベント事が多いです。
その反面、人混みに入る機会も増えます。
足つぼマッサージを習慣化させれば免疫力が上がり、いくらか対策ができるかと思います。
特に健康には気を遣い、やれることからやっていきましょう。

たやま整骨院では全身整体はもちろん、足つぼマッサージも行っています。

全身整体・足つぼ

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890