たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

暑さも和らぎましたね

2018年09月10日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

夏もほとんど終わりを迎えているようです。
熱中症や脱水症状の心配も和らいできました。
今年も暑い夏を無事乗り越えることが出来たなーと安堵の息をつくことが出来そうです。
しかし、今からの季節は大気が大変乱れやすく、突然の雨や大雨に悩まされることが増えそうです。

ただでさえ季節の変わり目は私たちの体も季節の移り変わりに順応しようとして少しだけ忙しくなります。
よって体調を崩しやすくなります。
なのに悪天候ともなると余計に体のリズムが乱されてしまいます。
要するに、「自律神経の乱れ」が心配されてくるのです。
自律神経の乱れに関しては最近では話題に上がることが多く、何に関しても原因となりうります。
体調不良や免疫力の低下などはもちろん、整体に関する私たちの身体にも大きく関係してきます。

また、「季節の変わり目」「雨降り」となると関節の痛みでお悩みの方には少し辛い時期になりそうです。
季節の変わり目で、朝晩は少し肌寒く感じる日もあります。
真夏の猛暑日続きだった時期に比べ、一日のうちで気温の変化に大きな波が生じるようになりました。
プラス、ここ最近は台風が発生したり秋雨前線による雨天であったり、とにかくドンヨリとした天気が以前より増えました。
いわゆる、低気圧です。気圧の変化で私たちの身体にも悪影響を及ぼし、気温の変化で体温調節が忙しくなり、猛暑日続きの日々とは違った負担がかかります。

たやま整骨院には、事故後のリハビリや一般の方の全身整体はもちろん、このような関節、膝の痛みでお悩みの方の施術も承っております。

膝の痛み

季節の変わり目を本格的に迎える前に、一度当院にてご自身の身体を見直し、メンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか?
慢性的にお悩みの方はもちろん、自分の身体を見直したい方や年を重ねると共に最近になって違和感を感じてきた方々もいらっしゃるかと思います。
ぜひ、たやま整骨院にてご相談ください。

来月の10/1から当院の診療時間が以下に変更します。

(診療時間)月・水・木・金・土・日・祝日 午前9:00~午後1:00

日曜日と祝日の午前中は診療しております。

(休診日)火曜日

※午後は休診となります。

 

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890