たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

汗をかくこと

2018年09月6日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。

この度の台風21号と本日の北海道地震により被害に遭われた方々には、電気やライフラインの復旧ができていない為に大変不便な生活を強いられている大勢の方々がまだまだおられます。

心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈り致します。

まだ暑い日が続いています。そんなときは
少しでも自分達が生活しやすくなるように工夫をしていくしかないですよね。
暑い時、私たちはどのような行動をとりますか?
薄着になったり、冷たい飲み物・食べ物を口にしたり、身体を冷やしたりします。
少なくとも「身体を温める」という選択肢はないですよね。

整体と言うと、「身体を温める」という印象が強いかと思います。
しかし、実は暑い時こそ身体のコリを解す必要があります。

暑い時、私たち人間は汗をかきます。
汗をかくことで体温調節を行い、体温を下げようとしますよね。
汗をかかないと体内に熱が溜まりとても暑苦しく、最悪、熱中症をも引き起こします。
となると、汗をかくことが大切なのです。

整体やマッサージをうけると、汗をかくことがあります。
汗を部分的にかく場合は、そこが凝り固まった状態であることが多々あります。

そのコリを解さずにそのままにしておくと、体温調節を行うべく「汗をかくこと」が出来なくなります。
そして逆に言うと、汗をかかないということは身体が凝り固まった状態でもあるということになります。

たやま整骨院には、肩こりや腰痛、関節の痛みのご相談も承っていますが、全身整体の施術が出来ます。

全身整体・足つぼ

既に肩こりや腰痛など、自分の身体のコリを理解している方はもちろん、凝っているか分からない方や普段同じ体勢で長時間過ごす方(デスクワークやスマートフォンを長時間眺める方など)は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

暑さで毎日ストレスを発散出来ずにいる方は特に、リラックス効果や心身ともにリフレッシュすることも期待が出来ます。
暑さ対策だけでなく、毎日エアコンの風に晒されて身体を冷やしている方にもおすすめです。

残りわずかな夏を快適に、無事乗り越えましょう。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890