たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

ギックリ腰にご注意ください [豊中市 服部天神駅 たやま整骨院]

2017年12月27日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

クリスマスも終わり、いよいよお正月です。
今年はホワイト・クリスマスとはいきませんでしたが、どこに行っても飾り付けやイルミネーションがとてもキレイでした。
インスタ映えするものばかりでした。
(流行語大賞にも選ばれましたね)
そして、インスタ映えするクリスマスパーティやプレゼントもたくさんあったのではないでしょうか?

楽しいクリスマスが終わったのは、祭りのあとという感じがとてもします。

しかし、ここで終わりではありません。

年末年始に向けての大掃除が待っています!

三賀日にはお掃除や家事をすることはあまり良くないとされており、だから年末にバタバタと大掃除をして気持ち良く年を越し新年を迎えるようにします。

普段だと手の届かないところや目を背けているところを掃除しましょう。

そしてやってしまいがちなのが「ぎっくり腰」です。
そもそもぎっくり腰とは、急性腰痛症というもので、関節捻挫、筋肉の損傷、筋膜性炎症などが原因で引き起こされます。
分かりやすくいうと、普段とは違う動きや重さをいきなり抱えて腰に負担がかかってしまうのです。
運動不足の方も要注意です。

張り切って脚立に登ったり、重たい荷物を上の棚に上げたり、思い切って模様替えをしよう!と思い立って家具を抱えたり・・・

何かの拍子に、ギクッとやってしまいがちです。

新年を気持ち良く迎えようと、良かれと思ってやっているのに、ぎっくり腰なんてしてしまうと台無しになってしまいます。

普段から腰痛に悩まされている方は特に注意が必要です。

また、いつもの腰痛だから・・・と甘く見ていませんか?

ぎっくり腰にならなくとも、腰痛が酷くなると歩くことが困難になったり痺れが出てきたりと、やはり良いことはありません。

たやま整骨院で腰痛の施術・ケアをしてみてはいかがでしょうか?

腰痛


ぎっくり腰は早い方で1度の治療で動けるまでに回復することが出来ます。
また、ぎっくり腰をしてしまう前に慢性的な腰痛に悩まされている方は年内にある程度の腰痛ケアをして、安心して年末年始の準備にとりかかり、新年を快適に過ごしましょう。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890