たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

膝のケアされていますか?[豊中市 阪急服部天神駅 たやま整骨院]

2017年12月13日

こんにちは、豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から徒歩4分の場所にあり「100円ショップ フレッツ」のすぐ近くの服部阪急商店街にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

ここ数日の間で各地ではかなりの冷え込みが続いています。
風邪引きさんやインフルエンザ患者さんも多いようです。
しかし、悪いのは体調だけではありません。

冷えが原因で私たちの体には様々な問題が引き起こされます。

特にここ数日の間で気温が下がって、布団から出るのもコタツから出るのも億劫になってしまいがちですよね。
動けば体は温まるだろうけど、なかなか重い腰が上がりません。
そうとは言え、全く動かないということは不可能です。
立ち上がったり、階段を登ったりする際にズキっと膝が痛むことってありませんか?

寒さや身体の冷えのせいで元々膝が悪い方はもちろん、普段は気にするほどでもない方も痛みを感じることが多いかと思います。
手足の冷えばかりが取り上げりていますが、実は膝も冷えやすい部分なのです。
膝周りには筋肉はあまり多くはなく、セルライトが他より多くある傾向にあります。
更に寒さで血行不良になり、膝の軟骨や筋肉が固くなってしまいます。
そうすると、寒いし歩くたびに膝は痛むしで、余計に動きたくなくなります。

たやま整骨院では膝の痛みや違和感にお悩みの方のためのケアやマッサージを行っています。

膝の痛み

ご高齢の方は膝の軟骨の弾力がなくなることで起こる変形性股関節症であることが多いのですが、中にはご高齢の方ではない方やまだまだお若い方でも膝の痛みや違和感を訴える方も増えているようです。
姿勢が悪かったり、他の部分が痛くてかばって生活したりすることで膝に負担がかかっている方もいらっしゃるので、心当たりのある方は早めの対応をおすすめ致します。
年だから・・・まだ我慢は出来るから・・・
毎日歩くし膝は曲げ伸ばしするので仕方がないことではありますが、だからと言って後回しにしてしまうと歩くことも難しくなったり安静にしていても痛みに悩まされたりしてしまうのです。

忙しい年末年始です。
ササっと身動きがとれるようにまずは身体のメンテナンスから初めてみてはいかがでしょうか?

 

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 090-9620-7890

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890