たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

危険運転

2017年10月19日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

先日から「危険運転」が話題になっています。
とても良い話題ではないのですが、ニュースなどでこの話題が聞こえてくると目を向けてしまいます。

ドライバー同士のちょっとした小競り合いが大事に至ってしまいます。

運転中は誰もが緊張感を持ってピリピリしながら運転しているかと思います。
その分、周りの運転が不快だったり急いでいるのに遅かったりするとつい苛立ってしまいます。

そうでなくても常に緊張感を持ってないと大きな事故に繋がりかねないです。

皆さん、一つ心を大きくして運転していただきたいところです。
特にハンドルを握る方は、その時だけでもいつもよりか心を大きくしておきましょう。

たやま整骨院では事故後のケアやリハビリ、ご相談もお受け致しますが、事故後のことばかりでは縁起が悪いので、心に少しでもゆとりを持ってるよう精神面を安定させることが出来る「全身整体」をご紹介致します。

全身整体・足つぼ

意外と知られていないかと思います。
整体を受けることで、自律神経が整えられて平常心を取り乱さないでいれるのです。

コリを解し、滞りが改善されることで血流も全身に行き渡ります。
すると老廃物が貯まることもありません。
特に首回りには自律神経に大きく関係しているので肩首のコリを解消することでリフレッシュでき、前向きになれるのです。

だからと言って、事故に合わない訳ではありません。
事故や事件に発展してしまわないためにも、普段から私たち自身が自ら体に対して労わってあげておくと心にも余裕が生まれ、取り乱したりカッとなってしまうことを防いでくれるのではないでしょうか。

事故に遭ってしまった時のことももちろん大切なことです。
ムチウチや警察や保険のことなど、やることや心配事はたくさんあります。
しかし、遭わないための心のメンテナンスもとても大切なことだと思います。
被害者側ばかりだとは限りません。
些細な出来事に振り回されて、感情的に動いてしまったばかりに一生を棒に振ることだってあるのです。
「自分に限って」「普通の人はそんなことしない」と思っている方も改めて考えておきましょう。

交通事故に限らず、心にゆとりを持たせるためにも全身整体でコリを解してリフレッシュすることをおすすめ致します。

当院へのご来院を心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890