たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

関節痛

2017年09月20日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

先日は敬老の日でしたが、皆さんはおじいちゃん・おばあちゃんに、プレゼントやサービスをしましたか?

三連休と言えど、おじいちゃん・おばあちゃんとは離れて暮らす人が多いです。
なので贈り物を届ける方がほとんどかと思います。

ご高齢の方の悩みというと「関節の痛み」「背骨が丸くなる」などなど・・・

特に関節痛の悩みは避けては通れないものです。

これは骨と骨を繋ぐ関節にある軟骨がすり減ってクッション性としての機能が低下することで骨と骨がぶつかり合って痛みが生じます。
「変形性関節症」と呼ばれるものです。
最近では健康志向のお年寄りも増え、スポーツに励む方も増えています。
特に今の季節、「スポーツの秋」と張り切っている方は注意が必要です。
運動をすればするほど、関節、特に膝には負担がかかります。
そして年とともに衰えていくものなのでなかなか完治は難しいからこそ、早めの受診をおすすめしています。

また、これからの寒い季節になると関節痛で悩まされることは多くなります。
実はお年寄りだけでなく、私たち中年世代や若者も関節にはいつ悩まされるか分からないのです。
もはや高齢者だけの悩みではないのです。
気温の低さ、血行の悪さ、寒さによる運動不足などで関節の違和感や痛みを感じる方が多いのです。
若い方は軽視しがちですが、だからこそとても怖いのです。
積もり積もって歩くことも困難になることだって考えられます。

そういった症状でお悩みの方のために、たやま整骨院では関節のケアを行っています。

膝の痛み

特に膝の痛みで悩むご高齢の方の施術にはたくさんの患者様がご来院しています。

スポーツの秋ということで運動に励んでいる方やこれからの寒い季節に向けて、体のケアや準備をしておきませんか?

敬老の日のプレゼントがまだの方は、ぜひとも、たやま整骨院をご紹介下さい。
敬老の日とは関係なしに、周りに関節痛でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ひどくなる前に、早めの治療をおすすめしましょう。
また、まだまだそんな年ではないのに・・・と思いながらも悩んでいる方も、無理をせず早めに改善策をとっておきましょう。

たやま整骨院へのご来院を心よりお待ちしております。

 

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890