たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

夏は足つぼで夏バテ予防

2017年06月22日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩いて3分の場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

前回は夏に向けて骨盤矯正や猫背矯正をして、姿勢を良くして夏を迎えよう!ということを紹介しました。

誰もが夏バテで悩まされたことはあるかと思います。

食欲がなくなり、何をするにもダルくてダルくて仕方がありません。

しっかりご飯を食べないといけないけど食欲がなくて食べずに悪循環ということに陥ってしまったことがあるかと思います。

せっかく楽しい夏なので、こういう体調不良は避けたいところです。
なんとか夏バテ予防をしたいとは思いませんか?

夏バテとは具体的にどのようなことが原因で起こるのでしょうか?

考えられる原因として、
・脱水症状
・自律神経の乱れ
・栄養不足

これら三つが挙げられます。

夏至を迎え、もう夏本番に入ったといってもいいかもしれません。

今すぐに猛暑になるわけではありませんが、今のうちから予防をしておくことが大切です。

もうお分かりかと思いますが、自律神経の乱れへの対策でしたら、体の歪みを解消したり、全身整体を受けることでコリを解消して予防することが出来ます。

脱水症状や栄養不足の対策はその時にならないとどうしようも出来ないと思っていませんか?

実はこれらも対策が出来るのです!

どうやって対策をするのかと言うと・・・
「足つぼ」です。

足裏にはたくさんの反射区があります。
全身と内蔵のツボが両足にあります。
それらに刺激を与えることで、全身の筋肉や部位にも刺激され、コリを解しやすくしたり、内蔵を活性化したりすることが期待出来ます。

また、デトックス効果もあり、足つぼの後にしっかり水分補給することで老廃物が排出されるのです。

ぜひ足つぼを受け、内蔵器を刺激し活性化させて食欲不振を予防してみてはいかがでしょうか?
同時に水分補給を心がけるキッカケにもなるのでデトックスを期待してしっかり水分をとりましょう。

たやま整骨院にはたくさんのメニューがあります。
しっかり足つぼも準備しています。

全身整体・足つぼ

よく、足つぼはバラエティー番組などで罰ゲームとして扱われていることもありますが、あんなに痛いことをしません。
痛ければ痛い程、健康になるわけではありませんし、個人差もあるのでお客様に合わせて強さも加減出来ます。

初めての方も今年の夏は足つぼに挑戦して、夏バテで悩まない体づくりをしてみませんか?

当院へのご来院、心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890