たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

猫背矯正

2017年06月17日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて徒歩3分でつく場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

まだまだ梅雨は終わっていませんが、そろそろ夏の準備をし始める時期ですよね。

皆さんは夏本番の準備は整っていますか?

夏というと何かと露出が増える季節です。
水着などの極端な露出はしない方でも、夏は一年間で最も薄着をする季節なのでどうしても体型はオープンになっしまいますよね。

もう既にダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか?

せっかくダイエットをするならその体型をしっかり持続させたいですよね。
不健康な食生活や無理なダイエットはかえって、最悪な結果を招いてしまいかねません。
リバウンドしやすかったり、体調を崩してしまったりすると、せっかくの夏を楽しめなかったりしてしまいます。

そこで効率よく健康的に美しい身体を手に入れるために、整体に目を向けてみませんか?

意外と食生活だけではなく姿勢や骨盤の歪みも大きく関係しているのです。

骨格が歪んでいることで、内蔵の位置がズレてしまったり、筋肉が正しい位置からズレてしまう事で上手く活用されず、結果的に垂れ下がってしまったりしてしまいます。

当院では全身整体だけでなく、骨盤矯正や猫背矯正、小顔矯正など歪みを解消する施術も準備しております。

その中でもまず、おすすめしたいメニューは猫背矯正です。

皆さんは普段の姿勢を意識していますか?
骨盤の歪みも大きな問題ではありますが、背筋の姿勢というのは肩こりや頭痛など様々な問題に繋がる上に、精神面や見た目の問題にも大きく関わってきます。

猫背のように丸まった姿勢だと、少し暗い雰囲気になりがちです。
実は見た目や雰囲気だけでなく、精神面も少しネガティブになってしまうということが分かっています。

これから友達や恋人、御家族とで楽しい予定を詰め込む方やダイエットに励もう!と意気込んでいる方も、暗い気持ちやネガティブな考えだととても勿体ないです。

まずは背筋をピンと伸ばし、美しい姿勢を手に入れて、心機一転して夏を迎えてみてはいかがでしょうか?

たやま整骨院での猫背矯正についてはこちらから

姿勢矯正・猫背矯正

ぜひ、たやま整骨院にてお試しください。

当院へのご来院、心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890