たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

続 自律神経と整体

2017年06月10日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて徒歩3分の場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

大阪はいよいよ梅雨入りでしょうか。
天気がぐずついていますね。

スカッと晴れてくれないと気分もドンヨリしてしまいます。
気分転換をして気分を切り替えたり、適度にリフレッシュしないと仕事や勉強にもなかなか前向きな気持ちになれませんよね。

特に自動車の運転には注意が必要です。
気分に振り回されてしまうことはあってはならないことですが、どうしてもマンネリな気分でちょっと緩んだ気持ちで運転をしてしまうと大惨事に繋がりかねません。
また、梅雨ですので雨が降っている日の運転は特に注意が必要とされますよね。

雨の日はネガティブなイメージが多いかと思います。
湿度も高いし、低気圧のせいで体調は不調になるし、あのジメジメした感じが私たちを負の感情をかきたたせてしまいます。
しかし、本来雨音にはリフレッシュ効果や集中力アップの効果があります。
シトシトと降る音には私たちにはプラスの効果があるのです。

なので、湿度や低気圧からの不快感さえ解消出来れば、案外雨の日というのは過ごしにくいばかりという訳では無いのです。

湿度や低気圧から身体を守ったり気分を悪くさせないためにも、やはり気分転換やマンネリな気分からの脱出が必要です。

そこで、整体という方法を選んでみてはいかがでしょうか。

やはりそのような精神面に大きな影響を与えているのが自律神経の乱れと考えられます。

また、自律神経は精神的な部分だけでなく、身体的な様々な部分にも繋がります。

なので、「湿度や低気圧から身体を守る=自律神経を整える」と言っても過言ではありません。

そのためには、整体を行うことが一番の近道ではないでしょうか。

当院には様々なメニューをご用意しております。

骨盤矯正や猫背矯正、これから梅雨になると関節痛で悩まされる方も多いかと思いますが、当院には膝の痛みに対する施術も可能です。
お客様の身体の悩みにあった施術を行います。

また、膝が痛いから膝が悪い!と思っていても、実は膝の故障が原因ではなくその他の部位の歪みが原因で膝に負担がかかっている、という場合もあります。

このようにしっかり原因が掴めてない方でも相談していただき、改善に努めます。

まずは全身整体をお試しいただければと思います。

全身整体・足つぼ

まずはたやま整骨院にお悩みをお聞かせくださいませ。

皆さんのご来院、心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890