たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

自律神経と整体

2017年06月2日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩いて徒歩3分の場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

もうどの施設でもエアコンがかかっていますね。
かなり気温も高くなっていますからね。

そして今後このエアコン事情で増えてくる問題は運動不足や冷え性、むくみや夏バテなどです。

まだまだ梅雨も始まっていませんが、早めの対策を考えておきましょう!
夏の暑さにも負けない体づくりを今のうちから行うことで、より快適に過ごすことができます。

また、このように梅雨を迎えて猛暑を迎えるという、目まぐるしい季節の変化が起こることで、身体にも負担がかかってしまいます。
だからといって、自然は自然ですので覆すことも出来ません・・・

だったらできる限りの身体のケアや生活習慣の見直しが必要とされます。

まず梅雨の時期に低気圧により、身体が衰弱してしまいます。
そして大体の方がこの「衰弱した体」のまま猛暑を迎え、夏バテをして夏に負けてしまっているのです。

なので、まずこの衰弱をできる限り緩和したり予防したりすることが先手です。

自律神経を整えて、スッキリとした身体を保つことで夜もぐっすり眠れ、疲れを次の日に持ち越すことはありません。

自律神経を整えるためには整体が大きく関係しています。
身体の歪みや滞りを解消することで血流を良くし、不要なものを溜め込まず、また内蔵機能も元の位置に戻り本来の働きを十分に機能することができるので、活性化へとつながります。

そこで、まず梅雨を迎える前に梅雨の時期の低気圧対策を少しでも行うことで、夏バテも軽くで済んだり回避できたりするのです。

当院では、誰でも気軽に行える全身整体があります。

全身整体・足つぼ

他にも骨盤矯正や猫背矯正など本格的な歪みへの施術も準備していますが、
まずは全身整体をお試しになられて、自分の身体がどう歪んでいるのか、どこにどういった負担がかかっているのかを診て、一緒に改善していきましょう。

そして毎年梅雨の時期に悩まされていた頭痛や関節痛も緩和することができます。
案外、関節痛がひどいから関節が悪いという訳ではなく、他の部分の支障により影響が出ていることだってあります。
まずはご自身の悩みをご相談いただければ、あなたにあった施術を行います。

たやま整骨院へのご来院、心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890