たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

骨盤のゆがみ

2017年05月3日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩いて徒歩3分の場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

もう世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

天気もかなりいいですし、家族やお友達とアウトドアを楽しんでいる方もと多いかと思います。

この時期のアウトドアイベントというと潮干狩りです。

潮干狩りは1度マテ貝をとるコツを掴むとついつい夢中になりがちです。

とはいえ、長時間連続して取ることはとてもキツイですよね。

海だし、座り込むこともできないし、しゃがみこんで地道な作業を続けることはどんなに楽しくても限界があります。

そして、ついつい夢中になって無理をしてしまい後悔してしまう方も少なくないかと思います。

元々腰痛持ちの方や肩や首周りのコリでお悩みの方はもちろん、そこまで深刻な悩みではない人でも長時間しゃがみ込んでいた後に立ち上がるとちょっときつい、又は痛いと思うことはありませんか?

膝に怪我を悪くしていた方も、そうでない方も、実は膝そのものが悪いだけではなく、体の歪みや姿勢の悪さから膝に負担がかかり痛みだしている場合があります。

なので、あまりコリや痛みに無縁だと思い込んでいる方も、姿勢が悪かったり身体の歪みがあったりするのであれば、十分注意が必要なのです。

主な要因として挙げられることは「骨盤の歪み」です。

実は知らず知らずのうちに骨盤の歪みのせいで両脚の長さが違う人が少なくありません。
両脚の長さが違うと当然バランスも悪くなり、両膝にかかる負荷も違ってきます。

すると、太ももにも負担がかかるのです。
緊張状態が続き固くなり、更に股関節の筋肉へも負担がかかるので固くなってしまいます。

「膝が痛いから膝が悪い」とは限らないのです。

また、生活に支障はなくても膝に違和感がある方も1度意識してみてはいかがでしょうか?

本格的に膝を悪くしてしまう前に、身体の改善をしておきましょう。

たやま整骨院では膝のケアはもちろん、そのような骨盤の歪みを改善する施術を行っております。

骨盤矯正・小尻矯正

既に膝の痛みでの方も、骨盤の歪みが心配な方も、当院にご相談ください。

身体の負担を軽くして残りのゴールデンウィークを快適に過ごしましょう。

当院へのご来院、心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890