たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

季節の変わり目と交通事故

2017年04月11日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩いてすぐにつく場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

もう各地では冬は過ぎ去ったような気温かな?と思います。
まだまだ冬が残っているところもあるようですが、徐々に暖かくなってくる時期ですよね。

「季節の変わり目」というと以前から身体の変化により寝違いを起こしやすくなったり、身体を冷やしがちで肩や腰のコリに繋がりかねないというお話をしてきました。

実は、「身体の変化」だけではなく、注意の払い方にもしっかりした見方をしなければなりません。

どういう事かと言うと、季節の変わり目が一番、交通事故が起こりやすいのです。

しかもここ最近の天気というと、地域にもよりますが、雨が続いてるところもあります。
大雨ではないにしろ、中途半端な雨は皆さん油断してしまい、つい注意を怠りがちかと思います。

また、なぜ季節の変わり目が皆さん注意が散漫になりがちかというと、朝と夜の気温の変化などによる影響で、自律神経と副交感神経の働きがバランス良くとれず、不安定な状態であることが関係しています。

ついついボーッとしてしまって、ウッカリが大きな事故を招きかねません。

この時期に交通安全のために警察の方々が見回りに多く出回っているのも、本当に季節の変わり目には事故が増えることが分かっているからです。

しかし、どんなに注意を払っていても、運悪く事故に巻き込まれてしまうことだってあります。

皆さんはそんな時のことを考えたことがありますか?

何事も起こらず、平和に過ごすことが一番ですが、もしもの時のために、「まず何をしなければならないのか」はしっかり頭に入れておきましょう。

たやま整骨院のホームページには、もしものための大切な流れをご紹介しています。

交通事故治療・むちうち

何かあってからだと、ついつい焦ってしまったり、邪な考えに流されたりして大事なことを忘れがちです。
事前にある程度の流れを確認しておきましょう。

参考までにご覧になっておくと、損はないかと思います。

また、交通事故後のムチウチの施術も可能ですし、後遺症でお悩みの方のケアも行っております。

既にお困りの方はすぐにでもご相談にご来店下さい。
またそうでない方も肩こりや腰痛などでお悩みの方は当院へご来店下さいませ。

心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

 

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890