たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

野球肩

2017年03月18日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

世間はWBCで話題が持ち切りですね。
なんだか今回の日本代表は強い!
こんなこと言うと今まで頑張って来きた方々に失礼な風に捉えられがちなのですが・・・
もちろん、そういう訳ではないです。

やられたらやり返す!
取られてもへこたれない!

試合を観ててこんな感じがしました。

前向きというか、相手に流されないそれ以上のパワーを持っているというか。

観ていてワクワクします。

しかし、野球と言えば「野球肩」です。
野球肩は軽症のうちに治しておくことがとても大切なのです。
よく体調管理もプロ意識を持たなければならないという旨の話を耳にするかと思います。
踏ん張りどころと適度な休息を正確に見極めることがとても重要なことです。

野球肩は肩だけの問題ではありません。
大抵の方が下半身との連動がうまく出来ておらずなることが多いのです。
野球肩の場合は、股関節の柔軟性がとても大きく関わっているようです。

肩だけの力に頼るため、肩にとても大きな負担がかかってしまい、結果壊してしまいます。

野球肩に限らず、何事も全身を上手く使うことが大切なのです。

たやま整骨院で取り上げている、交通事故でのムチウチも同じです。

衝撃により首だけがしなってしまい、頭の重みにより置いて行かれる状態になってしまい、結果ムチウチという症状が出てしまいます。
ムチウチは後々、後遺症として抱えてしまうこともあるものなので、早め早めの解決が大切です。
身体に傷はないし痛くもないし・・・という油断は禁物です。
痛くなくとも交通事故にあってしまったのであれば必ず診てもらいましょう。

全身が頭や首の動きについて行けばもちろんムチウチなんて起こりません。
しかし、当然、交通事故でそのような動きは不可能ですよね。

たやま整骨院では、交通事故でのムチウチや野球肩に限らず、生活の中で出来てしまった悩みをしっかり聞き、お客様の身体に合わせて施術を行います。

皆さんの身体に合わせてストレッチやリハビリも行えば、骨盤矯正などを行い歪みを解消することも出来ます。

ぜひ、当院に一度ご来院していただき、お悩みをお聞かせください。

心よりお待ちしております。

たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
電話: 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890