姿勢を整えましょう
2017年03月8日
こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあり、曽根からもアクセスが良い場所にあります。
曽根からもほど近い場所にあります。
当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。
もうあっという間に3月です。
春は新しいスタートの季節でもありますが、別れの季節でもあります・・・
そのうち、3月は卒業式や終業式、就職や転勤、部署の移動などなど、小さな別れから大きな別れまで、いろいろなところで何かしらの別れがあるのではないでしょうか。
ある別れを経てから新しい出会いが舞い込んできます。
そこで普段からスーツを気慣らしてる人は置いといて、めったにスーツや正装をしない方々です。
身支度は出来ていますか?
よく、中学の卒業式だけど、入学式以来(三年前)だから入るか不安!という主婦の声を聞きます。
3月にもう突入しています。
今からウエストを落としたり背中のお肉のダイエットを始めてもなかなか思うようにはいかないかもしれません。
そこで骨盤矯正や小尻矯正、猫背矯正を行って身体を少しでもスラッとさせてみませんか?
個人差はあるかと思いますが、
「あとちょっとでボタンが閉まるのに」
「このチャックさえ上がればいいのに」
身体の骨格を本来あるべき場所に戻して、筋肉や肉も元の位置に戻しすことで、入ることも考えります。
身体のゆがみやねじれのせいで、筋肉などが垂れ下がってしまい太って見えたり、筋肉を上手く活用出来なくなり太ってしまったりすることがあります。
また、この際自分の姿勢や骨格を見直すことで、今後生活する上で身体が少しずつ変わってきます。
コリが改善に近づいたり、痛みが和らいだり、身体がスッキリしたりします。
そして今後肩こりや首のコリに悩まされなくなることだってあります。
また、美しい姿勢を保つことで所作や立ち居振る舞いも丁寧になり、良い雰囲気になりそうです。
あまりにも体型が変わってしまった方も、この春を機に今までの悪い姿勢や体勢とはお別れして、本来あるべき姿で新しいスタートをきりましょう。
そしてその正しい骨格や姿勢を意識して次に活かしましょう。
たやま整骨院には、全身整体や事故後のケア・リハビリはもちろん、美容矯正のメニューも準備しております。
まだ幸い卒業式や入学式には間に合うのではないでしょうか?
ぜひ、当院にご相談ください。
心よりお待ちしております。
たやま整骨院
〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25
電話番号 06-4980-3187