たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

交通事故にご注意ください

2017年02月18日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、阪急電車宝塚線の服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあり、曽根からも近くの距離です。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

2月の大きなイベントは終わり、もう後半に突入しています。

もう何日か経つと、「もうすぐ三月か・・・」と考えているでしょう。
そしてサラリーマンの方や学生さんは年度末に近づくに連れて、とても忙しくなっているのではないでしょうか?
本年度までにアレもコレも・・・
卒業までにアレもコレも・・・
これを終わらせないと卒業出来ない!と焦り気味の方も多そうですね。
これから三月に入れば、徹夜続きになでしまう方もいれば、もう既に徹夜続きで休みの日も仕事や課題に追われている人もいるかもしれませんね。

しかし、焦りは禁物です!
とは言っても忙しい人に焦るなと言ったところで、「仕方がない」ことですよね。

なのになぜ焦りは禁物かと言うと、実は三月が一番交通事故が多いのです。
地域や場所によっては多少の誤差はあるかと思いますので、一概には言えませんが、それでも平均してみると全国的に交通事故が起こりやすい時期と言えそうです。

そこで、仕事をするな!とかゆっくりしなさい!とかをお伝えしたいのではなく、ご自身の行動に関して「焦りは禁物」だということを伝えたいのです。

もうこんな時間!はやく移動しないと・・・会議に間に合わない・・・
昨夜に遅くまで課題をやってたら寝坊してしまった!はやく学校に行かないと遅刻してしまう!

そんな時に、無理な運転をしていませんか?
自転車の方も自動車の方も共通して言えることだと思います。
そして、車通りが少ないからと言って信号無視をしたり、周りを見ずに一心不乱に走っている人もとても危険です。

その行動で、あともう1歩!というところで交通事故に遭い、仕事や学校ももちろん、場合によっては命まで取り返しのつかないことになりかねません。

出来る限りのことはしっかりやる必要があります。
それは急ぐことももちろん大切ですが、交通ルールもとても大切なことです。

たやま整骨院では、交通事故後のマッサージやリハビリ、ストレッチなどの施術を主に行っています。
豊中市外や服部天神以外にお住まいの方々もたくさんの方々がご来院されています。
皆さんの事故の原因はさておき、なにはともあれ、順調に改善されています。

未然に防ぐ努力も大切ですし、事故に遭わないことに越したことはありません。

しかし、自分だけが交通ルールを守っていても、他の交通事故に巻き込まれる可能性だって考えられます。

交通事故が多くなる時期を迎える前に、万が一巻き込まれた場合に正しい判断や行動が取れるように、これを機に今一度見直してみてはいかがでしょうか?

たやま整骨院でのホームページには交通事故に万が一遭った場合の正しい流れをご紹介しています。

交通事故治療・むちうち

ぜひご参考までにごらん下さい。

たやま整骨院

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25

電話番号 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890