たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

自分磨きに姿勢改善

2017年02月10日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩いて徒歩3分の場所にあり、曽根からも徒歩圏内です。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

二月に突入しました。
立春の日も過ぎ、本格的に今年がスタートしたような気もします。
豆撒きの節分の日も終わり、今月のイベントと言えば、バレンタインデーです。
どこのお店に入ってもバレンタイン用のプレゼントのお店が立ち並んでいます。

いそいそと下準備をしている方も多そうですね。
最近では男性からチョコレートをプレゼントする「逆チョコ」というパターンもあるようです。
義理チョコ派の方も手作り派の人もいろんな計画を立てているのではないでしょうか?

貰った人も作る人もチョコレートを受け渡しをした後が大変そうです。

なぜかと言うと・・・
作った人は味見をついついしてしまうし、たくさん貰えば貰うほどその分食べてしまいますよね。

太るんじゃないか?とか肌荒れが怖いな・・・とか不安に思ってしまうけど、美味しいから食べたてしまいますよね。

しかし、実はチョコレートも上手に付き合えば健康に役立つのです!

有名な話だとは思いますが、チョコレートにはカカオが含まれていますよね。
このカカオがとても身体に良いのです!
しかし、チョコレートを食べることで、そのカカオと共に砂糖も摂取することになります・・・

量を考えて毎日少しずつ食べることでチョコレートで健康になるかもしれません!

ここまで話しておいてなんですが、チョコレートを渡すにしても貰うにしても、やはりそれまでに自分磨きも大切なことです。

沢山もらうにはモテなければならないし、あげる人は当日までにちょっとでも美しくなりたいですよね。

そこで!
まずは姿勢から整えてみてはいかがでしょうか?

プレゼントする方は、姿勢を良くして所作を美しくすることを心掛けたり、貰いたい男性はピンと背を伸ばして威風堂々と男らしく振舞ってみるといいかもしれません。

当院では姿勢を良くする、猫背改善や骨盤の歪みを解消する骨盤矯正があります。

骨盤矯正・小尻矯正


ぜひ、これを機にお試ししてみてはいかがでしょうか?

もちろん全身整体でも体かスッキリして自然と体がピンとなるような気がしますが、捻れや歪みをダイレクトに改善へと促します。

バレンタインデーに向けて女性の方も男性の方も、ぜひ当院にご来院くださいませ。

たやま整骨院

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25

電話番号 06-4980-3187

 

 

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890