たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

今年もわずかひと月となりました

2016年12月4日

こんにちは。
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

曽根からも徒歩圏内です。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛み、その他のお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

もうすぐ11月も終わりですね。
12月に突入です。残すところ2016年も最後の一ヶ月です。
今年も早かった…
そして12月と言えば、皆さんお待ちかねの忘年会シーズンです。
もう場所も日付も決まってる団体さんも多いのことだと思います。

また、これは忘年会に関わらず当然ながら年中覚えておいて欲しいことですが、飲酒運転は絶対に止めておきましょう。
被害に遭われる方も、飲酒運転をした本人も最悪、一生を失うことになってしまいます。
また、歩いて帰宅する方もお酒を飲まずに車で帰宅する方も、万が一のことを考えて夜遅く帰る際は事故には十分気を付けておきましょう。

飲酒運転はさておき、忘年会と言えばやはりお酒の場でもあります。
弱い人もついつい頑張って飲んでしまったり付き合いで飲まされたりしますよね。
記憶がなくなるまで飲んでしまう人もいるのではないでしょうか?
そして記憶はないけど、なぜか身体が痛い・・・ということもよくある話です。どんちゃん騒ぎで無理をしてしまっていることも。

そして忘年会に付き物と言えば、「二日酔い」です。
身体も重たく、頭痛もダラダラ続いて、二日酔いになる度に「もうお酒は辞めよう」と思う人もいらっしゃるのでは?

後悔をしない程度に少しでもセーブをかけれれば良いのですが・・・
身の安全のためにも、事前にお酒に飲まれてしまわないように、ウコンなどで準備しておいたり、帰り道の為にシジミエキスの薬を持参しておくと良いでしょう。
くれぐれも千鳥足で事故にあったり怪我をしてしまわないようにお気をつけください。

万が一の備えとして当院のホームページでご紹介している説明をこちらでも紹介しておきます。

どんちゃん騒ぎを起こす前に、身体の疲れやコリを解消して、少しでも身体を身軽にして挑んでみてもいいかもしれません。日ごろ肩こりで腕が上がらない方もこの日の為にご相談にご来院されてみてはいかがでしようか?

ちなみに二日酔いの頭痛は治せませんが、肩こりによる頭痛なら解消することも出来ます。

忘年会前に身体をスッキリさせて、楽しい時間を過ごしましょう。

皆様のご来院心よりお待ちしています。

たやま整骨院

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25

電話番号 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890