たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

産後の骨盤矯正について

2016年11月8日

こんにちは!
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

曽根からも徒歩圏内です。

当院のホームページはこちらです。http://tayama-s.com/

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛みなどのお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

前回までは交通事故でのむち打ちの対処法や後遺症などをお知らせしました。
しかし、交通事故だけではなく、たやま整骨院は様々な悩みのお客様のご要望に対応することが出来ます。

今日は「骨盤の歪み」についてですが、皆さんは骨盤矯正をしたことがありますか?
骨盤矯正とは、歪んでしまった骨盤を元の位置に正しい状態に戻すことです。

なぜ骨盤矯正をするかというと、骨盤の開きが原因で、骨盤が歪んでしまい骨盤周りの血流が悪くなったり、脂肪の燃焼が上手くいかず太りやすい体質になってしまったりしてしまいます。

特に女性の方は、産後が大きなポイントとなります。
出産の際、赤ちゃんを産むために骨盤は開いた状態になります。
なので産んだ後は開いたままで、その後徐々に閉じていかなければなりません。
骨盤が自ら元に戻ろうとするのですが、出産の影響で左右のバランスが崩れていると、上手く戻ることが出来ないのです。

その結果、産後太りに繋がってしまいます。

では、具体的に骨盤矯正を行うことでどのようなメリットがあるかというと、
骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻すことで、血行が良くなり、内蔵も元の位置に戻ります。
血行が良くなることで基礎代謝が上がり、内蔵が正しい位置で機能することで効率の良く働いて栄養素の吸収が良くなります。
なのでダイエットの期待もかなり高いのです。

産後の女性はじん帯がとても柔らかい状態ですので、骨盤矯正をするにはとてもタイミングが良いのです。
ただ出産というとても重大なことを終えたばかりで産後1ヶ月はゆっくりと過ごし、無理のないよう、産後2ヶ月から1年の間に行うことをおすすめします。
産後で骨盤の開きにお悩みの方はぜひ、お気軽にご相談ください。
産後で悩んでる方はもちろん、普段の姿勢や座り方のクセなどで骨盤が歪んでしまっている方にも骨盤矯正はオススメです。
ダイエットを頑張っていても、なかなか納得のいく効果が得られないのであれば、もしかすると骨盤が歪んでしまっているからかもしれません。

なお、ホームページには写真なども付けてとてもわかりやすく説明しています。

骨盤矯正・小尻矯正

産後の方もそうでない方も、これを機に当院の骨盤矯正をお試ししてみてはいかがでしょうか?

ご相談にあった施術を一緒に考え、身体の悩みを解決しましょう。

ご来院をお待ちしております。

たやま整骨院

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25

電話番号 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890