たやま整骨院からのお知らせ・院長ブログ

交通事故に遭ったら必ず診察を受けましょう

2016年10月29日

こんにちは!
豊中市のたやま整骨院です。
当院は、服部天神駅から降りて歩けばすぐにつく場所にあります。

曽根からも徒歩圏内です。

当院では、腰痛やコリのお悩みはもちろん、交通事故をはじめとした、お客様のムチウチや身体の痛みなどのお悩みの解決のためのリハビリやストレッチ、マッサージを行っています。

前回はむち打ちのメカニズムなどについてご紹介をしました。
今日はなぜ交通事故後に必ず診察をすすめるのか?というお話をします。
まだ事故を起こしたことが「そんな大げさな」など思っていませんか?

交通事故直後、どこも痛くないとついつい「大丈夫」と思いがちです。
もし、後から痛みがきたら。
むち打ちは時間が経って症状が出てくることもよくあります。
最悪、実費での通院となります。

ここで重要なポイントは「交通事故との因果関係を明らかにしておくこと」です。
これで時間が経って症状が出たとしても保険がおります。

そして損害賠償請求をする時にも大変重要なことになります。
損害賠償請求のためには医師の診断書が必要となります。
また、事故直後に相手の方にも「病院に行っておく」ということを伝えておくことでトラブルを起こさずに済みます。
時間がずれて受診をしても、本当に交通事故による負傷なのか?と疑いをかけられることは当然です。

どんなに無傷でピンピンしていたとしても、
すぐに受診をして早め早めに手を打っておきましょう。

また、たやま整骨院では、自賠責保険が適用されます!
また万が一のために、信頼できる弁護士さんをご紹介することも可能です。
複雑な保険の準備や難しい話にも相談にのることが出来ますので、お気軽にご相談ください。

また当院のホームページには、わかりやすく説明・解説を文章と動画でもご紹介しています。

交通事故治療・むちうち

手続きの流れから警察への手続き、万が一、相手が無保険だったケースなどのアドバイスもご紹介しています。
また自損事故のケースもご紹介しております。
それ以外のご相談もお気軽に当院でお問い合わせください。
交通事故は急に私たちの身に降りかかってきます。
唐突な出来事なので、事前にこのような知識を頭に詰め込んでいる人は少なく、的確な判断を素早くすることはとても難しいことです。

そんな時はぜひ、たやま整骨院におまかせください。

たやま整骨院

〒561-0858 大阪府豊中市服部西町2丁目5−25

電話番号 06-4980-3187

記事一覧を見る ≫

お問い合わせはこちら

大阪府豊中市服部西町2丁目5-25
服部阪急商店街内 阪急「服部天神」駅スグ

豊中市・服部天神駅たやま整骨院の電話番号:090-9620-7890